2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと行けた「幸福駅」。貼り絵にしてまで行きたかった駅。はじめての「道東道」。幸福になりたい?

~トンネルに次ぐトンネル。それでも便利になった帯広行き。幸福駅にかけた願い。 いつのころだったろう?誰にもらったかも覚えていない、不思議な駅名の切符。その名は「幸福駅」。20年大切に持っていたのは、生きるのが苦しかった若かりし頃うゆえか。な…

戸塚ヨットスクール校長「体罰は有効」「甘やかすのが女の本性」発言に批判相次ぐ

~あんな言い方しかできなかった事に「挫折した」人間の叫びを見た。 坂上は、自身の教育論が絶対的かのような態度の戸塚氏に「あなたの善悪が全てじゃない」と言い放つも、戸塚氏は「いや、すべて」と即答し、坂上が「じゃあ、なんでここに来たんだよ!」と…

ハリルホジッチ 解任の陰に「やりたがり西野」「危機感本田」か。

~哀れ、ハリルホジッチ。「卑怯」がまかり通った事件に、白けた。 もしかしたら、と予想していたが、まさか、こんなことが。そんな日本人も少なくなかっただろう。ハリルホジッチ解任。会見で、誇りもプライドも「ゴミ箱」に捨てられたようだ、という言葉に…